« 草刈 | トップページ | 木はうまい? »

焼き物の町

_054

栃木県芳賀郡益子町は焼き物の町です。

この写真は私の大好きな作家さんので、これからご近所さんになります。

未熟者の私が、作家さんのお手伝いをしたことがおつきあいの始まり。

そして私の妹達の仲人さんでもあります。

造る物が本当に素敵で、人柄も素敵で、奥様と娘さんも素敵で、庭も素敵!

ピザ窯が庭にあって、皆でパーティしたなぁ。

囲炉裏もあって魚と美味しい日本酒で一杯やったなぁ。

こんなふうに生きていきたい、こんな夫婦になりたいと思っていました。

当時彼だった主人が「こんなふうに生きたいね」と・・・

同じ方向を向いて生きていけると、すごく嬉しく頼もしかったな。

そして作家さんが陶芸を休業している私にアドバイスしてくれました。

「焦らないで。造りたい物があればいつか造ればいい。下手でもいい。楽にね」

子育てで陶芸の腕がおちるのでは?とか、いろいろ悩んでた時。

作家さんの何気ない言葉が、今、私を救っています。

~HPへ~

|

« 草刈 | トップページ | 木はうまい? »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

素敵なお写真。雰囲気出てますね♪

夫婦で同じ思いを持ち生きていけるなんてなんて素敵☆
いい人とめぐりあえて幸せですなぁ♪♪


投稿: かずん | 2006年9月 8日 (金) 20時52分

早速お邪魔しました。
素敵な人達に囲まれて幸せそうですね。
おうちももうそろそろ完成ですか?
楽しみですね。
これからは、3人目のお子さんも産まれるし、賑やかになりますね!

投稿: ちびも | 2006年9月 8日 (金) 21時20分

早速お邪魔しました
本当に素敵な人に出会えるのはBandaさんの人柄だと思うよ☆
それにしても旦那さんとのエピソードも素敵!羨ましいな~

投稿: kura | 2006年9月 8日 (金) 21時46分

早速お邪魔しました 綺麗な、HP作りだね~がんばって、更新してってね!子育ても!

投稿: 紫葵翠 | 2006年9月 9日 (土) 02時23分

*かずんさん*
焼き物を初めて撮ったんだけど難しいね。
ガラスはもっと難しいみたい。
透明のだとピントがなかなかあわないみたいよ。

*ちびもさん*
早速来てくれてありがとう!
家は写真のとおり、まだ草刈終わったばかり。
他の仕事が沢山あり、自分ちは後回しです。
3月下旬には完成予定です。

投稿: Banda | 2006年9月 9日 (土) 10時06分

*kuraさん*
本当に素敵な作家さんなんだよ。
こんな絵付け、陶器にできるなんてすごいよね。
個展では初日の午前中にほとんど完売なんだよ。

*紫葵翠さん*
これからいろいろな手続き大変だけど、頑張ってね。
家建てる人の力に、ちょっとでもなればいいなと思い更新するね。

投稿: Banda | 2006年9月 9日 (土) 10時13分

すんばらしい♪
やっぱり『いい人』には『いい人』とご縁があるのですなぁ…。
周りに惑わされず、自分を磨いて向上だっぁっ~!

投稿: ちー様 | 2006年9月 9日 (土) 21時12分

私はともかく作家さんは飾らないいい人。
益子で出会う人で、嫌な人はあまり出会わないなぁ。
益子びいきだよね。

投稿: Banda | 2006年9月11日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/3364684

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き物の町:

« 草刈 | トップページ | 木はうまい? »