« 設計 ピッテリッテ | トップページ | 父と息子 »

キッチンの位置

Img_1834

設計士ピッテリッテの宮本さんと打ち合わせをしました。

決めたのは、キッチンと階段の位置。

キッチンはアイランド型にする予定なので、コンロの上にダクトを付けなくてはいけません。

ダクトがのびて付くので、キッチンの位置はどこでもいいという訳にはいきません。

キッチンの近くに階段を造ってしまうと、階段のほこりなどがキッチンに落ちてきてしまいます。

いろいろなパターンを宮本さんは考えてきてくれましたが、1番初めに考えていた位置にキッチンと階段はおさまりました。

主人はいつのまにかCADでイメージ図を作っていました。

3Dだと想像しやすいですね。

部屋の中も映像で見れるんですよ。

最初ベランダはない予定でしたが、主人はベランダを考えてくれました。

「布団はどこに干すの?」

「1階に運んでデッキに干せば?」

セミダブルの布団を運ぶのかーと思っていました。

2階の窓に干そうかとか考えていましたが、ベランダができて嬉しいです。

洗濯や布団干しが好きなので、本当に良かったです。

~HPへ~

|

« 設計 ピッテリッテ | トップページ | 父と息子 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/5453949

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンの位置:

« 設計 ピッテリッテ | トップページ | 父と息子 »