« 父と息子 | トップページ | 会話 »

キッチンカタログ

Img_1968

キッチンのカタログを読む時間が増えました。

カタログも沢山取り寄せました。

キッチンといえば・・・の大手メーカー、名前があまり知らないメーカーもあれこれ探しています。

今、手元にあるのは10社以上。

これいいと思ったり、ここはこの会社がいいとか思いながら見ています。

オーダーメイドの会社もみつけました。

Design Factoryのキッチン。

実はまだカタログが届いてないですが、HPを見て、簡単な見積もりをお願いしました。

今私達が住んでいる借家のキッチンはステンレス。

磨いたりしてピカピカになるのは好きです。

でも、人造大理石のお手入れの簡単さ、色の選択ができたりを考えると、こっちに傾いてしまいます。

となると、つい長く読んでしまうのはYAMAHAなんですよね。

いろんなメーカーのいいとこどりのキッチンなら、かなりいいキッチンができると思うのですが。

協賛して造らないかな・・・

~HPへ~

|

« 父と息子 | トップページ | 会話 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

今晩は。お久しぶりです。
着々と進行しているようですね。YAMAHAはいいですよね-。実家の家を新築する時に、何社もショルームに行ったんですがYAMAHAが一番素敵でした。(もう10年以上前ですが。。)でも結構高くないですか?実家には2階にミニキッチンを作ったんですが、YAMAHAは高くて諦め、1階はT社、2階はS社のにしました。決め手は、値段・色のバリエーション・頑丈さでした。
いいなあ、新築の家。実家の家を建てるときに、設計士さんと色んなショールーム(キッチンや洗面台・浴槽等等)を沢山見ましたが、部分部分の予算と好みで順番に決めつつも、家全体の色のバランスも考えたりと、とっても楽しかったなあ。カーテンとかクロスとか照明とか予算内でいかに良いものを揃えるか考えるのって好きな作業でした。設計士さんに『こうゆう仕事、向いてるかもよ。』と言われ、その気になったりもしましたが、あの時ちゃんと勉強して何か資格でも取って、satoさんの会社に就職したかったなあ。そしたら洗濯物やお布団干して仕事に行けたなあ。。(笑) 

投稿: m | 2007年3月 8日 (木) 23時36分

*mさん*
うちのような小さな会社じゃ、mさんの才能がもったいないですよ。
実は主人は、キッチンカタログののスペシャリストになって欲しいみたいです。
お客さんに提案をすぐできるような感じで。
主婦業をこなし、子育てもし、mさんのような方がショールームなどでアドバイスもらえたらいいねと思っています。
ご実家は2つもキッチンがあるなんて、いいですね。
T社とS社ですか、大手ですね。
実は値段をまだよくみていなくて(笑)ここが重要なのに、どこが安いかとか調べるのはこれからです。
いいなぁと読んでいるだけで、値段を忘れていましたよ!

YAMAHAのでいいと思っているのは、シンクの境目が段になっていないとこ。
これいいなぁと思います。

投稿: sato | 2007年3月 9日 (金) 08時49分

今晩は。私が見て気に入ったYAMAHAのキッチンはすごくシンプルな業務用の物でした。それも、確か段差はなかったですね。YAHAMAっていうと、ほぼ音楽関係でと、スキー板でたまにしか見聞きしたことがなかったので『キッチンも?』とスゴク新鮮でした。見積もるまでもなく手が出なかったのですが、将来2度目に家を作るときには値段を考えずに家を作りたいなと思ったものです。
出来上がった家(実家の)は、”家を建てる”ことが本決まりになる前からひとりでコツコツモデルハウス巡り(約1年間)をしていたので、最初は95点の出来と思いましたが、住みはじめると80点位に減点になりました。何かが悪いというわけではなく、最高のプランニングをしたと思っていても、住んでからでないと分からない事って沢山あるんだなと感じました。ご主人のように3Dで説明してくれると、住んでからのイメージが湧きやすくていいですね。あ-、家作りたくなっちゃいました。これから子供の教育費もかかるし絶対無理ですけどね。(笑)

投稿: m | 2007年3月11日 (日) 00時46分

*mさん*
YAMAHAは音楽関係なのに、キッチンがいいの造っているなんて不思議です。
色もポップでかわいいんですよ。
ただ、アイランドだと小さめかなと見ています。
大きければいいというわけではないのですが、やはり動線や収納など考えるとどうかな・・・と。
今度、ふくちゃんとショールームを見に行こうと話しています。
mさんの家に対する気持ちが強くて、いいですね。
きっと大工さんや設計士さんもやる気になったんではないでしょうか。
mさんのご両親もmさんが手伝ってくれたおかげで、今ある家に住んでいる。
きっと感謝感謝ですよ。

もしよかったら、どこが悪かったか教えてくださいね。
住む人の習慣などがあるので、人それぞれだと思いますが。

投稿: Banda | 2007年3月12日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/5614243

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンカタログ:

« 父と息子 | トップページ | 会話 »