« 家電 | トップページ | 収納棚 »

IKEA

Img_2172

昨日、朝方は雨だったので建方の大工さんは仕事がお休みだと喜び、主人とIKEAに行こうと話していたようでした。

しかし、次第に晴れてきて・・・大工さん達は仕事となり、私と主人で行ってきました。

「ひとりだと淋しい」

と言うもんだから(笑)

IKEA船橋店まで、渋滞にはまりうちから4時間!

久しぶりの都会にきょろきょろしていたので、そんなに退屈はしませんでした。

東京は本当に暖かく、桜が満開でした。

で、始めて行ったIKEAの感想は広い、そしてショールームになっているので選びやすい、でも倉庫から運び出すのが大変という感じです。

造りがいまいちの品物もありましたが、この値段でこの品質なの?いいじゃんというのもありました。

実際展示されていて、触れるのっていいですね。

ただ、いまのところIKEAでは通信販売はしていないようです。

アメリカからの通信販売はしているようですが、送料はかかってしまうので、どんなもんかな・・・

日本での通信販売を期待しています。

うちには購入しませんが、写真のテーブルとイスがコンパクトでかわいくて写真を撮りました。

帰り、家具を買ったお客さんがいて、車に搬入。

あと少しで入らず、どうしようとうろうろしていました。

家具を買う時は、車も考えてこないとダメですね。

IKEAの家具は自分で組み立てないといけません。

いつか通信販売になり、施主さんが組み立てるのが困難なら、主人はサービスで組み立てしようと言っていました。

機械がありプロならあっという間。

施主さんに喜んでもらえるサービス話で帰りは盛り上がりました。

~HPへ~

|

« 家電 | トップページ | 収納棚 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/5919685

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA:

« 家電 | トップページ | 収納棚 »