« きざみ | トップページ | 子供達 »

基礎工事終了

Img_2586

益子町が陶器市でにぎわっていた時、基礎工事は終了していたようです。

主人は、

「え?終わったって言わなかったっけ?」

と。

1人で行ってみたら、誰もいなくて、基礎工事は完成していました。

基礎工事の部分だけ見ると、なんだか狭い家のように感じられますが、たぶん錯覚なんでしょうね。

庭が広いのでなおさら、そう感じてしまうのかもしれません。

柱が建ち内壁材を張ると、基礎工事の時からの想像が覆り、結構広いなと感じることでしょう。

写真の右側が玄関、中央がキッチン、左側がリビング、トイレ、バスルームとなっています。

~HPへ~

|

« きざみ | トップページ | 子供達 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
景色良いですね~。向こう側の畑?方向から涼しい風が吹いてきそうな、そんな風景ですね。
今日は娘の家庭訪問だったので、午後は仕事を休み、早く帰って来て慌てて掃除をしました。
日々綺麗にしていればこんな時楽チンなのに。。。と分かっていつつも、やらないんですよね~。まだ衣替えも終ってないし、5月人形もちゃんと片付けてないし、いつもイライラしてるけど散らかった家に帰って来ると益々イライラします。(自分が悪いんですけどネ。)実家の母に『家が散らかったまま』とこぼすと、”子供が小さいんだから・・”と慰めてくれますが、几帳面な性格に生まれたかったなあ。
ちなみに実家の母は、趣味が掃除と草むしりです。この間、娘にお風呂で『ばあちゃん今頃何してるかなあ?』と聞いたら『モップかけてるよ。』ですって。だらしない性格の私からすると羨ましいんですけど、母からすると”地帳面すぎると子供がノビノビ育たない”そうです。物は考えようですよね。

投稿: m | 2007年5月16日 (水) 23時06分

陶器市はお疲れさま!&お世話様でした!
大変だったろうけど
リフレッシュにもなったかな?

お家、夏休みには出来てるかしら?
流しそうめん行きがてら
オジャマしに行くわ~♪

投稿: sakusaku | 2007年5月17日 (木) 11時21分

*mさん*
那須連峰からの吹き下ろしの風がくるらしいです。
風当たりはすごそうですよ。

mさんのお母様とうちの母は似ています。
掃除と草むしり、いつもやっています。
すぐぱっぱと片付ければ楽なのに、私はいつも溜めての掃除です。
家族全員A型なのに、両親は几帳面。
子供達は皆、ずぼらで、掃除が苦手です。
それを子供が見ているんですよね。
気をつけなくちゃな。

投稿: Banda | 2007年5月18日 (金) 09時07分

*sakusakuさん*
久しぶりの陶器市は辛いですね。
まだ、疲れが残っているような気がします(笑)

8月には完成予定ですが、引っ越しなどはまだまだ先になる予定です。
夏は涼しそうだから、引っ越ししたかったんですけどね。
デッキでビールでも飲んで行って下さいね。

投稿: Banda | 2007年5月18日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/6436111

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事終了:

« きざみ | トップページ | 子供達 »