« 2階の床張り | トップページ | キッチンの前のサッシ »

柱の周りの床

Img_3265

床張りはビスで留めていくのですが、柱の周りだけはビスが打てないのでボンドで張ります。

強力なボンドですし、隙間がないので、剥がれる心配はありません。

最後はこうやって張るんだとわかり、見れて良かったです。

柱4本が化粧(柱そのものをみせること)なのですが、棟梁にちゃんと伝わっていなくて、

「化粧なら、もっと太い木とか、桧柱を使わないとダメだ。なんで墨付けの時に言わないんだ。ぶっつけ大工みたいな仕事はしたくない。最初に言ってくれないと・・・」

と言ってました。

主人は太い柱とか、キレイな木は使いたくなかったのであえて言わなかったのかもしれませんが、棟梁が自分が建てた家で恥ずかしい物は造りたくないという気持ちがわかりました。

主人のお父さんが棟梁で良かったと、また思いました。

~HPへ~

|

« 2階の床張り | トップページ | キッチンの前のサッシ »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/6933411

この記事へのトラックバック一覧です: 柱の周りの床:

« 2階の床張り | トップページ | キッチンの前のサッシ »