« TOTO 魔法瓶浴槽 | トップページ | 電気工事 »

屋根工事

Img_3043

夕方、現場に行くと屋根が出来上がっていました。

最後の仕上げとして、縁が切りっぱなしになっているので、1枚1枚ペンチで丸めていました。

そんなに暑くない日だったので良かったです。

暑い日の屋根工事は、灼熱地獄ですものね。

屋根工事をしている板金屋さんが、新人大工さんに注意をしていました。

「これじゃ、ダメだっぺ。あ、今、施主さんが来ているから謝れ」

と言っていました。

見えない部分だったので、私としては別にどうでもいいと思いましたが、もし気にするお客さんだったらやり直しです。

大工さんの失敗が、板金屋さんの失敗につながることだったので、

「これからは注意してね」

と新人大工さんに言いました。

施主さんの身になって、材料などを大切に扱って欲しいと思います。

今は、薪ストーブを選んでいます。

二重煙突で、しかも長いので、煙突だけでも大金が飛びます。

本体の価格を落としても、高い。

でも、設置したい薪ストーブ・・・

~HPへ~

|

« TOTO 魔法瓶浴槽 | トップページ | 電気工事 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

なんだか…なんだか着々と!
屋根が出来るとグッと家っぽくなりますねぇ。

ますます…お引っ越し準備が楽しくなるねぇ♪

投稿: つる | 2007年6月 4日 (月) 19時00分

*つるさん*
屋根はすぐできあがるからね。
もう家ぽいよね。
ホント、楽しみだよ。

投稿: Banda | 2007年6月 5日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/6663065

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根工事:

« TOTO 魔法瓶浴槽 | トップページ | 電気工事 »