« 天井下地 | トップページ | 天井ボード張り終了 »

薪ストーブ

Img_3123

主人と薪ストーブを見に、那須のフィンランドの森へ行きました。

高い買い物になるので、現物を見ないで発注するのに抵抗があり、どうしても実際見たいと思っていました。

HPで見るのより、断然良かったです。

私達が選んだのは、オーストラリアのピーキャン社MK1です。

破材を入れてガンガン焚いても大丈夫で、お勧めの商品らしいです。

薪ストーブの上のケトルやフライパンもかわいい♪

主人は自分で薪ストーブの周りにレンガを積むので、サイズを聞いたりしました。

煙突の穴はどこに開けたら良いか、天井からどれくらい離したら良いか、他の製品のメリット、デメリットなど沢山話をしてきました。

もし、薪ストーブを考えている方がいらしゃいましたが、相談に乗りますよ~

~HPへ~

|

« 天井下地 | トップページ | 天井ボード張り終了 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

薪ストーブいいですねえ。でも、私の家には置ける所がない。。。
satoさんのお宅のロケーショントと間取りの感じだと素敵になりそうですね。
リンクで値段見たんですけど、想像よりは安いという印象です。(自分が買うことを考えたら高価だけど。)煙突も高価なんですよね?
このブログ読んでいて今日しみじみ思ったんですけど、建築業っていいですよね。夢を売る仕事って感じで。(実際やってみる大変なんでしょうけど)
今、自分が働いている会社が、自由な社風でOPENなんで上司にも言いたいことが言えていいんですけど、反面仕事は結構厳しくて、周りに女性が多いせいか人間関係が面倒臭いし、このままこの職場で働き続ける事がベストなの?って思う時があります。(子供の育児とのバランスとか、本当にやりたい仕事って何だろう?って)

投稿: m | 2007年6月15日 (金) 23時49分

*mさん*
薪ストーブの煙突は二重煙突が良いらしく、うちは煙突が長くなるのでそれが高いのです。
本体と同じくらい、いやそれ以上かも・・・です。
かなり暖かくなるという話だったので、暖房のコスト削減、快適に冬を過ごせるか楽しみです。
仕事をしながら育児や家事をするのって、すごいな~と思いますよ。
私は会社というところで働いたことがないので、とても厳しく責任あるところなんだろうなと想像しています。
私も、このまま事務していくのがいいのか、陶芸をやりたいのか、育児に専念すべきなのか波のように考える時があります。
陶芸もやりたい時はどうしようもないくらいに土に触りたいし、事務をしながら、この仕事をずっと続けていくのが良いのか・・・などと悩み答えが出せません。
事務も楽しいんですけどね。
ただ、育児だけは今だけなんで後悔はしないようにと思っています。
仕事は職種を問わなければいつでもありますもんね。
育児は今ですもの。
主人にも、
「パパ抱っことか言うのも今のうち。お風呂もそう。すぐ嫌って言われるよ」
と言っています。
女の子は父親が嫌になるの早いし、完全拒否ですよね。
主人は、だからなのか、かなりべったり遊んでいます(笑)

投稿: Banda | 2007年6月16日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/6793996

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

« 天井下地 | トップページ | 天井ボード張り終了 »