« 家具作家・・・伊藤圭 | トップページ | デッキ工事開始 »

薪ストーブ

Img_3552

薪ストーブが設置されました。

フィンランドウッドホームという那須の業者さんが、取り付け工事に来てくれました。

煙突が高いのと、風当たりが強い場所なので、時間がかかっていました。

普通は4時間もあれば設置できるようですが5時間はかかったようです。

今朝、主人と見に行きました。

レンガとぴったり!

薪ストーブを使う日が待ち遠しいです。

~HPへ~

|

« 家具作家・・・伊藤圭 | トップページ | デッキ工事開始 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

かっこいー!!
煙突も黒いのが すげーかっこいー
うちは予算の関係で ノーマルのやつ
一応レンガも用意してあるけど 設置はまだまだ先になりそう

こんなにかっこいーと 今からでもつけたくなりそ(笑)

投稿: masa | 2007年7月26日 (木) 22時55分

*masaさん*
薪ストーブ入れるんだね。
こだわらなければ、ジョイフルホンダにいいのとかあるよね。
うちは破材を沢山入れることを想定して、頑丈なのにしたんだけど。
やっぱ、お高いよ(泣)
煙突が長いから、その分高いのよ。

投稿: Banda | 2007年7月27日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/7269993

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

» FA225/薪ストーブの掃除 [■東西南北・閑閑話■]
ダッチウエストのFA225を1シーズン焚いて、先日ようやく灰を片付けたけど、そこまででストップ、そのまま放置されていた。 点検しなきゃなぁ〜 そんな訳で本日めでたく、お決まりのオフシーズン点検メンテナンスと相成りました(笑) 手始めにキャタリティック温度計(プロープ温度計)を徐に抜取ると・・・ やっぱしだなぁ〜 結構イカレてるのだ。 さすがに1シーズンじゃ溶けてなくなりゃしないけれど、熱と水分で軸は歪み、錆? 化学変化? しからばこれは炭化ブツの付着? 煤の塊のようなものがこびりついている。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 17時53分

« 家具作家・・・伊藤圭 | トップページ | デッキ工事開始 »