« 薪ストーブ | トップページ | 感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン »

感想・・・National アラウーノ

Img_4093

我が家が設置した設備器具の、使用してみての感想を書きたいと思います。

陶器の手洗器が設置される予定ですが、まだ付いていません。

作家さんにお願いしているところです。

我が家のトイレはNational アラウーノ

アラウーノは陶器ではなく、汚れをはじく有機ガラス系でできているそうです。

確かに汚れが付きにくいですし、掃除が簡単です。

食器用中性洗剤をを入れるところがあり、定期的に便器の中を勝手に洗ってくれます。

ごしごしとこすることはないです。

とてもコンパクトなので、周辺の掃除も楽です。

1ヶ月半くらい、中性洗剤を入れず、こすらず使用していたら、ピンクの水アカが付着しました。

それは、ティッシュペーパーでこすれば簡単に落ちました。

中性洗剤を入れ、定期的に便器の中を洗ってくれるようになると、ピンクの水アカは付着しないようになりました。

掃除で大変なのが「ふち掃除」「床掃除」だそうです(TOTOリモデル.jp

予算が可能なら、ふちなしトイレ、タンクレスが良いと思います

タンクレスにするだけで、トイレの前方のスペースが11センチもあくようです。

たった11センチですが、広く感じられるのでしょうね。

毎日の掃除のことを考えれば、トイレは掃除しやすい物をと思いました。

~HPへ~

|

« 薪ストーブ | トップページ | 感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/8577032

この記事へのトラックバック一覧です: 感想・・・National アラウーノ:

« 薪ストーブ | トップページ | 感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン »