« 感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン | トップページ | 感想・・・ウッドデッキ »

感想・・・TOTO魔法瓶浴槽

Img_4193

1坪タイプのTOTO魔法瓶浴槽バスピアです。

お客さんなどに、

「1坪ですか?広い。十分広いね。魔法瓶浴槽ってネーミングにインパクトあるね~」

と何人もの人に言われました。

施工中に見るのと、設置された後では大きさは同じはずなのに、出来上がりが広く感じました。

床はカラリ床なので、年配の方でもお子さんでも滑りにくいので安心です。

掃除の面では、カラリ床の溝に汚れが溜まりやすいのが欠点で、スポンジでは落ちません。

歯ブラシでごしごし落としています。

脱衣所とカラり床はフラットなので、つまづく心配はないですし、お風呂場の水が脱衣所に漏れないようにもなっています。

お風呂のお湯は、4時間で2度しかお湯の温度が下がらないと言われています。

実際測ってはいないですけど本当のようです。

朝、湯船に手を入れると結構温かいです。

42度でお湯を溜めると、朝は35度の温かさがあると書いてありました。

借家のお風呂では今の季節、すぐ入らなければ冷たくなっていたので、追い焚きをしないで済むというのは経済的にとても嬉しいです。

バスピアよりもフローピアの方は6時間で2度しか下がらないようです。

キッチンにいてお風呂に入っている子供達との会話も楽しめます。

内線でお風呂場とキッチンとがつながっています。

お風呂から声が漏れるので、話しているのが聞こえてしまうのですが、子供達は大喜びで、

「ママー」

とリモコンに話しかけていました。

また、お湯を止めに行かなくて良いというのも楽です。

180リットル、40度と設定すればOK、お湯が溢れてしまうことはありません。

我が家は南西にトイレとお風呂があるので、日当たりは最高!

カビは生えにくいです。

入れて良かったと思ったのは、浴室暖房乾燥機。

TOTO三乾王にしました。

涼風や暖房は使用していませんが、乾燥だけは雨の日に大活躍しています。

お風呂場に洗濯物を干しておけば、生乾きの匂いなどせずしっかり乾燥してくれます。

これから冬になると、洗濯物が益々乾きにくいですよね。

冬は重宝しそうです。

~HPへ~

|

« 感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン | トップページ | 感想・・・ウッドデッキ »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/8692432

この記事へのトラックバック一覧です: 感想・・・TOTO魔法瓶浴槽:

« 感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン | トップページ | 感想・・・ウッドデッキ »