« 感想・・・National アラウーノ | トップページ | 感想・・・TOTO魔法瓶浴槽 »

感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン

Img_4102

私がこだわったのは人造大理石のキッチンにしたいということ。

今ではいろいろなメーカーが人造大理石を取り入れていますが、ショールームに行って実際見たのはYAMAHAノーリツだけでした。

YAMAHAの人造大理石の方が、好きな色でしたし仕上げも良かったので、すんなり決まりました。

YAMAHAの人造大理石は、日本で唯一素材から開発しているだけあってとても優秀です。

耐熱性については、まったく問題ないです。

熱したフライパン、普通に置いてますが、なんの変化も無いです。

水を流しても音が静かだし、熱湯をシンクに流したときの、ステンレスの収縮による「ベコン」という音もしません。

ステンレスシンク特有の曇りも無いので、長い間使ってくると見た目以上の良さは感じられると思います。

マーブルシンクも鮮やかでかわいいですよ。

ちなみにあの色は、塗装ではなくソリッド(全面無垢)なので、色がはげるということはありません。

カウンターとシンクのつなぎ目がないので、掃除がしやすいです。

ただ、人造大理石は樹脂性なので長年使用していけば変色します。

この欠点を言うメーカーはないと思うので、知っておいた方がよさそうです。

IH、食器洗浄機も使いやすいです。

オール電化の我が家、電気はなるべく午後9時から午前7時に使用しています。

生ゴミ処理機、食器洗浄機、洗濯機などは特に電気が安くなる時間帯を狙って稼働させています(笑)

6割の方が人造大理石のキッチンを選んでいるようですが、キッチンカウンターの用途としては基本的にはステンレスのほうが優位らしいです。

耐熱性、対薬品性、耐久性、価格などはステンレスの方が優位です。

使い勝手と掃除など、メンテナンスのしやすさを重視して,キッチンを選んでみてくださいね。

~HPへ~

|

« 感想・・・National アラウーノ | トップページ | 感想・・・TOTO魔法瓶浴槽 »

「S.N邸新築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152965/8608573

この記事へのトラックバック一覧です: 感想・・・YAMAHAベリーシステムキッチン:

« 感想・・・National アラウーノ | トップページ | 感想・・・TOTO魔法瓶浴槽 »